fc2ブログ

来年はシティマラソンに出よう

2007-02-26
日曜日、市野のイオンに行ってきました。
志都呂をイメージしてただけに、コンパクトな市野にあまり魅力を感じませんでした。
今後もイオン行くなら志都呂に行こうと思います。


◆2月19日 「体験してみたら」
体験してみたら、といわれるのが夜の街だわ。
研究室の一部の方はよくいってるみたい。
でも夜の街って怖そうだし、ただでは帰ってこれない気がするのは自分だけ?

◆2月20日 「お見事!」
1日1エントリーシートは今週ありそうな予感。
でも朝4時までやってても、ちゃんと次の日朝7時30分の電車に乗って会社説明会に行くあたり、お見事!って思ってしまう。

◆2月21日 「無理するでだわ」
今季、またかぜをひきました。のどにきました。
のどが荒れています。痛いです。

◆2月22日 「忘れたの」
忘れたの、といえばうちの先生だわ。
何でも言った先から忘れていって、すでに愛嬌化してる。
結局、一人は卒論のチェックなしで卒論提出を迎えてしまった。

◆2月23日 「すすめんといて」
今ひいてるかぜ、すすめんといて。
M1でかぜが流行中。なぜかM1だけ。
気が緩んでます。すみません。
スポンサーサイト



tag :

気がつけば2週間

2007-02-24
気がつくと2月8日から更新してないじゃないか。
そういえばこの2週間は長かった。
会社を延べ9社をまわって、土日も別の用でお出かけ。
18日(日)にアクト展示イベントホールであった、工学部1年生による第1回ロボットコンテストには行きましたか?
何気に19日の静岡新聞にその様子が載っていたようので、気になる人は「総合」欄でも見てやって下さい。
就活してるので、その話題が多いので勘弁を。

◆2月5日 「体で覚えたわ」
会社説明会にいくと、どこにいっても似たようなことば。
似た雰囲気。
たいてい、先輩社員(3人くらい)と話す時間が1時間程度。
大体聞くことも似たり寄ったりで、ホント体で覚えたわ。
ちなみにカルチャーショックをうけたくらい賑やかな雰囲気だったガス機器メーカー「リ●○イ」はその2日後に問題となってしまってた。
ある意味貴重な説明会参加。

◆2月6日 「プレッシャーだわ」
会社説明会いくつか行ってるけど、今日改めて就職活動をまとめて見るとまだ16社しか行ってない。
これだけやって16社?プレッシャーだわ。

◆2月7日 「イイものはイイ」
会社説明会を聞かなくてもイイものはイイってところがそれなりと。
説明会でやっとイイと思えるところにいくつ出会えるのだろう。

◆2月8日 「こんな事まで」
ある会社説明会にて。おみやげと称して製品をくれた。
・地震軽減するパッド(テレビの下とかにおくやつ)。
・ヒールが滑らないようにするもの(かわいい絵柄つき)
・100円ショップにも売られている何でも消せるもの(100円ショップのはドイツ製らしい)。
・・・要らないものなのですがどうしましょう?

◆2月9日 「まだ若いのに」
肩こり初体験しました。エントリーシート書いてて。
毎日1エントリーシート、睡眠時間3時間でなっちゃいました。

◆2月12日 「いった甲斐があった」
前回の日記にも書いた通り、静岡からわざわざ新幹線で行った企業。
いった甲斐があったと今になって思えてきた。

◆2月13日 「意志が弱いね~」
意志が弱いね~、といえばお菓子だわ。
最近お菓子を食べはじめたんだけど、ついつい食べ過ぎてしまう。
この誘惑はどう断ち切ればいいの?

◆2月14日 「あとが心配」
実は今年も(!)チョコレートなるものをもらってしまった。
このせいか約1ヵ月後に僕が主催してお花見をすることになったらしい。
昼間からひとりで場所取り、そして過大な期待をされてるおかえし。
あとが心配だわ~。
こんな心配できるのはホントに幸せなことなんだけどね。

◆2月16日 「すすめんといて」
ここ2週ばかりチョコバ●ト1箱を研究室へ寄贈してる。
1箱60本と書いてあるが、実際は55本程度しか入っていないのはここだけのヒミツ。
すすめんといてとばかりに無視されるかと思いきや、わずか2日でなくなる盛況ぶり。
ちなみに、28日に行われるものには出されないと思います、たぶん。
(だって、買出しはしないから)
tag :

夜の静岡で1万円が飛んでゆく…

2007-02-08
昨夜22時50分、東京駅にいた。
乗ったのは、夜行高速バス「青春メガドリーム号」大阪駅ゆき。
格安夜行バスとして知られている。片道4300円。
乗車1日前までの予約で平日なら3500円に。
さらに、ネット上でクレジット決済すると3430円に。
そんなバスだから、ムーンライト以上にとりづらい。
それを奇跡的にとることができた、3430円で。

しかし、このバス全長が長く15mもある(特殊大型バス)ものだから、
指定された道路(高速道路など)しか走れない。
つまり、高速道路が通行止めになったら開通するまで待たねばならない。

こんなこと起きないでくれ、と願ったが…
起きてしまった。
目が覚めたら午前1時、東名静岡インターのバス停に止まったまま。
2時間待っても、3時間待っても開通しない。

理由はこれ↓
http://www.shizushin.com/local_social/20070208000000000061.htm

午前4時ころ、関東から来たと思われる代行バスがやってきた。
でも、3時間以上遅れてさらに一般道で行くとなると、大阪には何時に着くのやら。
結局、バスを放棄してタクシーで静岡駅に向かった。
午前4時半。
始発電車で名古屋まで行き、名古屋から「のぞみ」で新大阪にいった。
電車代:7280円(学割あり) タクシー:1410円
無謀な盗難車の運転で余分に1万円が飛んでいったのだった。
tag :

この春、青春18きっぷが8000円に!

2007-02-08
なるそうです。
就活には助かります。
しかもこの春限定。
tag :

ホームラン!

2007-02-06
を出しました。
チョコバットで。
先週、研究室でチョコバット(←秋冬限定)の話になり、せっかくなので箱買いしてきた。
そして、記念すべき1本目を開けたらホームランとなったわけ。
1箱買えば絶対にホームランはあるはずだけど、やっぱり感動した。
欲しい人は、ぜひ「ビ●ク富士入野店」にいってください。
約60本で980円です。
約です。実際に数えたら55本しかなかった。。。
tag :

今週は毎日学校に来ましたが…

2007-02-05
寝不足です。寝不足です。
今週はさらに、移動+説明会+履歴書がたくさん。
レポートにも追われて週末が早く来て欲しい。

◆1月29日 「私としたことが~」
「最近全然研究がやれていないって、私としたことが~」
と誰か研究室の人が思ってるかもしれない。

◆1月30日 「手遅れかも」
手遅れかも、といえば自分の性格。
直さなきゃ直さなきゃと思いながら早24年。
果たして無事に人生のイベントを切り抜けられるだろうか!?

◆1月31日 「見かけじゃなくて」
企業は見かけじゃなくて中身が大事。
景気が少し上向きだからって、大量にとる会社にはいきたくないね。
いい会社だって前は思ってたのに・・・。
これじゃ受けても行く気にはなれませんな。

◆2月1日 「基本が大事」
基本は大事。
実験もほとんどしてないのに、他の人の実験に文句(本人いわく助言)いってる人。
基本は大事だよ、自分でやってみなきゃ。

◆2月2日 「焦るわ~」
焦るわ~、といえば他人からみた自分の存在。
昨日、ある人たち(←たまに会う人)に「(僕が)天の上のような存在で近寄り難かったけど、だんだん普通の人っぽく見えてきた」っていわれたこと。
ちなみに、「天から落ちて」しまったきっかけは、昨年の忘年会のときに
「飲み会などでツブれた」エピソードをお互いに暴露したことから。
何をいったか?潰れたのにも関わらず、無意識のうちに知らない歌を歌い始めたということ。
その後のカラオケでは当然のように「T●F」の曲が仕込まれていたのはいうまでもない。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>