スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

雨続きだからわかる春の陽気

2015-04-21
150421_1.jpg  150421_2.jpg

さくらが咲き始めてから今日まで、ぐずついた日が続きましたね。
4月の名古屋の日照時間は平年の30%ほどだとか。
昨日は風も強く吹き荒れるなど、自転車通勤の身としては特に過ごしにくかったです。

そんな中でも週末は天気が回復した日が多かったですね。
先々週末は、レンタカーで木曽三川公園センター(岐阜・海津市)に行ってきましたよ。
数年ぶりに行きましたが、目に飛び込む色鮮やかなチューリップには息をのみますね(左写真)。
前日までの雨が光るチューリップもいいものです。
絵を描く人が何人もいましたが、気持ちはよくわかります。
あまりにも絵は下手で美的センスもありませんが。

そして、撮影会をしているミッフィーとも遭遇。
今年60周年のミッフィー、60年経ってもかわいさは健在ですね。
何種類もあるポーズがかわいいのです。
当然中の人がいるわけですが、ミッフィーのツボを押さえているという点ではプロ魂を見せられた気がしました。
道路を挟んだ反対側では東海地方のゆるキャラたちがステージイベントをしていましたが、それゆえ束になってかかってもかなわないミッフィーの存在感の強さを感じましたね。
この日は汗ばむような陽気で昼前に公園を後にしましたが、周辺道路は公園に向かう車で渋滞していました。
近くにある道の駅も混雑して駐車にかなり時間がかかりそうだったので通過。
レンコン料理を食べることなく帰りましたが、それでも束の間の春の陽気を感じました。

それからは曇りがちな空が続いていましたが、時折顔を出す陽射しの下では春を感じることも。
先日は家の近くの歩道橋でテントウムシを見かけましたよ(右写真)。
明日からは晴れの日が続くそうで、遅ればせながら残り少ない4月の春の陽気を胸いっぱいに感じ取れればと思います。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://se2nai.blog.fc2.com/tb.php/1003-c03e968a

<< topページへこのページの先頭へ >>
