スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ロケ地めぐりもラクじゃなかった

2016-04-01
160401.jpg

今日から4月、新年度です。
日中は雨が降り続くも、満開の桜は散ることなく咲いていましたよ。
新しい年度のはじまりですが、今日は金曜日ということもあって昨年度の最終日のような気分でもあります。
昼休憩時になんとなく見ている大人気の連続テレビ小説も今日が最終話でしたし。
来週からは94シリーズ目が始まるそうで、初期の舞台は静岡・浜松市。
ながら見なので楽しみにしているわけではないのですが、比較的近いのでロケ地めぐりをしてきましたよ。
2月に開通した新東名も走ってみたかったし。

行ってきたのが、2週間前の3月20日。
3連休の中日、そして快晴。
ダブルネットワークになったはずの東名・新東名でともに事故渋滞が発生するなど、予想以上に到着が遅れてしまいました。
三ヶ日インター(浜松・北区)流出に約1時間かかるとは。
奥浜名湖沿いの国道362号を走って、遠目に第1のロケ地・大草山を見ましたよ。
ちなみにこの大草山、旅行業界的には重要なスポットだそうですが、なぜなんでしょうね。
そして、第2のロケ地・佐鳴湖(浜松・西区)を目指しつつ昼食。
浜松といえばのさわやかはどこも駐車場に入れないくらいの盛況だったので、浜松といえばの五味八珍で浜松餃子を食べて佐鳴湖公園で休憩。
レジャーシートを広げた親子やカップルがいて、ゆるやかな時間が流れていましたね。

ここまでで午後3時半。
この後、第3のロケ地・中田島砂丘(浜松・南区)にも行く予定でしたが、浜松市内で見た県外ドライバーの多さと帰路の混雑を考えて、やめることに。
代わりに生餃子を買って帰ろうとしましたが、定休日だったり売り切れだったり。
よく買う餃子屋さんへは抜け道を使ったのですが、途中で反対車線に長い行列が。
夕方なのに、うなぎパイ工場見学の駐車場待ちが1.5km続いていることをこの目で見たとき、普通の休日ではないことを痛感しました。
帰りは浜松SAスマートインターから新東名へ。
夕暮れどきだったので、横目に岡崎市街などの夜景が見られましたよ。
混雑して速度も時速40~60km程度でしたし。
言うほど遠くまで走っていない割には、帰宅して疲れがどっと出た気がします。

そんな収穫のほとんどない2週間前でしたが、その前週、つまり青春18きっぷで静岡まで行った際、帰りに浜松市内にも立ち寄りました。
浜松駅からバスで約25分のところにある弁当屋さんで唐揚げ弁当を注文。
鈴鹿時代から気になっていましたが、週末ヒロインにあこがれて浜松にやってくるとは。
午後3時半という中途半端な時間ながら、次々と訪れては唐揚げを注文していました。
約40分待って出てきたのが、フタがしまりきっていない唐揚げたち(写真)。
ビニール袋でしっかりしばりましたが、それでもバスの中で、電車の中で唐揚げの匂いが立ち込めて恥ずかしかったのを憶えています。
2週間前は不完全なまま浜松を後にしましたが、またハンバーグが食べたくなったら、餃子が食べたくなったら、唐揚げが食べたくなったら、今回のリベンジという形で制覇しにきたいと思いました。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://se2nai.blog.fc2.com/tb.php/1054-a39705db

<< topページへこのページの先頭へ >>
