スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

サンドイッチの美味しさに感動

2016-05-25
160525_1.jpg  160525_2.jpg  160525_3.jpg

いきなりですが、先週から急に興味を持ち始めた食べ物があります。
サンドイッチ。
ピクニックとか新幹線車内とか非日常空間での食べ物で、あえて現代風な言い方をすれば"意識高い系"な食べ物のイメージがあります。
実際はエッグベネディクトとかパンケーキなのかもしれませんが。
少なくとも、スーパーやコンビニでサンドイッチを選ぶこともなければ、家で作ることもありません。
お米派なので。
そんな僕でしたが、先週ネットで見つけた2つのサイトからサンドイッチに興味を持ち始めました。
 「コンビニサンドイッチ解体新書」
   http://portal.nifty.com/kiji/160518196569_1.htm
 「野中藍特製「チキンサンド」を作ってみよう!【ラリルれ37回】」
   https://www.youtube.com/watch?v=yREGXDvnTps

翌朝、お米を炊いていなかったことをいいことに、サークルKで「シーチキンとたまごサンド」(198円)を購入。
久しぶりだったせいか、こんなに美味しかったのか!とちょっぴり感動しました。
その週末の日曜朝。
今度は近所のスーパーの隅に置かれていたサンドイッチに注目。
ツナたまごサンドと迷ったあげく、フルーツサンド(258円)を選択。
最近フルーツサンドは人気ですしね。
スーパーだから大丈夫だろうとサンドイッチを"解体"したら、スカスカの中身が登場(左写真)。
半分スカスカなサンドイッチを期待していましたが、スカスカな現実を目の当たりにすると予想以上にガッカリしますね。
そのスーパー目玉の55円菓子パンなら4個買えて、お釣りまでくることを考えるとやりきれません。

中途半端に食欲も出てきたし、せっかくなので本物のフルーツサンドを食べることにしました。
向かったのは、岐阜市中心部にある老舗フルーツ店。
喫茶店も併設されているとのことで、搾りたてのメロンジュースとフルーツサンド(ハーフサイズ)をいただきました。
他と見比べると小さく見えるサンドイッチですが、中身は充分(中写真)。
3層にわたって様々なフルーツがありましたよ(右写真)。
実に新鮮で、良心的でした。
当初、メロンジュースではなくミックスジュースを注文する予定でしたが、今の季節では美味しくないから別のジュースがおすすめだと教えてくれたり。
もちろんメロンジュースもメロンを食べているかのような濃厚な味と香りが堪能できましたよ。
ゆったりと時が流れる豪華なひとときを過ごしました。

さすがに今はサンドイッチの美味しさへの感動は薄れましたが、まだまだサンドイッチへの興味は続きそうな勢いです。
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://se2nai.blog.fc2.com/tb.php/1060-a41b170c

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。